あれ、どうやったっけ

(たぶん)テキストサイト風blog。文が安定するまで書き直しあるからメンゴ。

余命三年のわりに僕よりひどい炎上商法できる元気なフレンズなんだね!(追記:初代他界とのこと)

プロパガンダとはかくあるべきですね

余命三年時事日記 – Just another WordPress site

ですが、URLがそもそもあやっしーのですよね。 http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/

デタラメナンバーなんで捨てる前提のアドレスであろうと言うのは分かるかと思います。昨今では独自ドメイン取ったところでwhoisからは情報引けませんよね。「お名前.com」の名前しか出ないわけです。

ですから名前を売ることが目的の場合はドメインを取るでしょう。消滅を前提として横着しまくりの開設をやったら当たったサイトだと予想しています。

多量の投書でDoS狙いかな?

彼らは出所不明の脳内引用文になりたいようで、煽りに徹している印象があります。煽られ感だけ読み手に持ってもらい、アクションをしてほしいと。

具体的には、乱雑に文を並べて拾い読みで読み手を引っかける狙いの構成をやってらっしゃります。あのBlogが読みにくい理由の大半は複数の構成員からのレスと、ライターの意見をごっちゃ混ぜにしてぶちまけてるせいでしょうが、恐らく意図的です。

読めんので流し読み → 心に刺さる一文だけチラ見フィニッシュを誘発させようとしているのでしょう。

逆に「引用されては困る」というか元URLはあんまり知られたくないというところもありそうです。読み手にやってほしいことは告発状ぶっこみアクションだけであり、どこぞの5chで記事を引用しつつ論戦、なんてのは……余命短し御大の望むところではないでしょうからね。

その辺があって、意図的に乱雑な文にしてるのかな? とは。

ま、それっぽい記述、法律の引用、嘘かホントかわからんけど具体的っぽい記述、そういうのが一文チラと目に刺さったらだいたいの人は信じるんじゃないですかね? 無知ックスほど恐ろしいものはないですから。

とにかく、あのBlogは読んだ奴はカッとなって動け、タマ(告発状)はここじゃいという扇動を目的としたBlogでしょう。

まるで僕のGoogle de SEOワンパン狙いみたいな奴か、もっとひどいか、です。少なくとも僕のBlogの記事よりまとまりがないのは間違いナシ……おっと、僕の「プロパガンダ」タグはツッコミを仕掛けることによる読み手の視座改変ロールを意図したもので、活動を促すものではありませんが、なかなか難しいですよね。

うーん、残念だけど告発したら動いてくれるわけじゃないっしょ

1964 第六次告発① – 余命三年時事日記

第六次告発とあるので、最低でも同様の行為を五回やられてると。少なくとも4次と5次はありました。

http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/wp-content/uploads/2017/05/4jikokuhatsu.pdf

http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/wp-content/uploads/2017/05/%E4%BA%94%E6%AC%A1%E3%81%AE%E3%81%BF.pdf

で、告発状には「外患誘致罪」の名前があります。

刑法第81条「外国と通謀して日本国に対し武力を行使させた者は、死刑に処する」

これですね。これを検察ないし何らかの委員会に調べろと言っても告発人が証拠提示してないが故に事実がどうあれシロ扱いしかないので返戻でしょうな……だもんで、数の暴力で横車押すというステ振りにされてるようです。

具体的に言うと告発状をこれ以上送られたくなかったら受理してあいつらを死刑にしろということですね。オカミがよくブチ切れなかったなと逆に日本人のおおらかさにびっくりする事例ではあろうかと思います。

なお、外患誘致の論拠としては「韓国による竹島不法占拠 = 我が国への武力行為」が軸。発言が韓国寄りの人はみんな外患誘致と言うことみたいです。どちら様に送ってるのか良く分からんので弁護士会とか検察だとかの両者なんかしら、仮定でダラダラ書きますが……。

663 2016425 – 余命三年時事日記

また読者のみなさんには、誹謗中傷やテロ発言をしている者の魚拓の確保をお願いしたい。竹島が実質武力占領されている事態は、外患罪の適用が可能である。告発に向けての準備をお願いしたい。

現状係争地なのでどうかな? とは。

たぶんあちらの方々は新規参入者が流入して同一の文面を送りつけたら検察の中の人の誰かが拾って何らかの行動を起こすはずだという期待からそのような行動をなされているのかなぁなどとは思いますが、そこまで暇人かつ証拠のない話にコミットする人いますかね?

裁判で証拠提示できなきゃその検事さんのキャリアに傷付くんやでというところはお分かりになるんじゃないかなーってなものです。まあ委員会の方だと証明しなきゃいけないことになった誰かさん、でしょうか。

ちょっと僕はわかんねーですけども受理したら受理した当人が証明せなあかんという点は余命翁かチームかがサポったほうがよくないですかね。つまり……国内で韓国・北朝鮮寄りの発言をしたら日本は更なる武力攻撃を受けるということを証明できる論拠が必要です。

なお、弁護士様の件については朝鮮学校への補助金切るの反対というプロパガンダがどう外国からの武力攻撃につながるのかの証拠の提示がない以上、根拠なしの返戻にはなるでしょう。

補助金出すの出さないのとそれにより外国からの武力行使が発生するかどうかはまた別の話です。

ほわほわした文じゃアレですから具体的に例をこしらえてみます

んなこと書いても具体的じゃないですから、あえて例をこしらえます……そうですね。

  1. 朝鮮学校補助金を出すとそのカネが朝鮮総連経由で北朝鮮あるいは韓国に送られ、その資金により彼らは軍備を拡張し、結果対馬が韓国軍により占領されました
  2. ないしは「そのような計画が韓国あるいは北朝鮮内部に存在する」という書面等での証拠

上記のような事実、または書類等の証拠がない限り外患誘致罪の適応は無理ってことです。朝鮮総連と韓国の時点で偽装やるのすら難易度高そうですけど。

現状竹島は係争地なので、それを外患誘致罪の論拠に使うのは弱いと思われます。数十年前から既に実効支配されてる地域ですからとっくに外患フィニッシュ。ですから外患誘致罪の論拠には遅すぎて関係がないとも言います。

……というか、すでに観光地というか…… (3ページ目)竹島が韓国人のパラダイス化!命懸け上陸記!特製Tシャツ販売やカフェも | ビジネスジャーナル

まあ協力型プロパガンダ部隊のポータルなんでしょう

ほか、同好の士による協力型プロパガンダのポータルの機能もあるようです。ほら

yh649490005.xsrv.jp

ね? あとは

有事の外患罪に平時の共謀罪…『有事の外患罪で死刑』という『単語』でなぜか過剰に反応する方が多く見受けられます。

の一文まるっと検索で引っかけると「コピーサイト」が出ることから、鯖多連装の撒き餌集客をやっているだろうというのは予想がつくわけですね。お前はまとめサイトか。

いや、まとめサイトだったらランサーズで文章書かすからそれよりはましか。

あとは資金源を堂々と明かすところが潔い。そこは評価していきたいですね(差し押さえ上等! 的な意味で)。そこだけ大和魂かい。まあなんかしら草の根振り込みがあるようです。

801 – 余命三年時事日記

1100 「やまと」振り込み専用ファイル – 余命三年時事日記

一応それなりの組織体制があるようで、法律に詳しい方やIT関連の方もいらっしゃるようですけどね。

恐らくは嫌韓流由来だと思いますが

余命三年漫画の作画と嫌韓流の著者は同一人物ですから、まぁ何かしらつながりはあるんでしょう。Blogの論旨も概ね嫌韓流ベースなので。

論旨はどうあれ根性はあるようですから、ぜひその根性で起業してオカネ稼ぐほうに使ったらよくね? 同様のダメ人間たる自分が言うのもアレですが、何かしら変なことにしか熱意を持てない人っておりますから、無理ですよね。ですよねー……。

とりま嫌韓流の著者を起点に調査されるってことにはなるんかと思います。実は当人だったらウケますが……。

おっとIDコール

情報提供どうも。

93 ブログの継続を決断しました。 – 余命三年時事日記

初代は他界だそうです。

自 衛 隊 専 用 ファイル……私、気になります!

あのー、すみません。自衛隊専用ファイルって何ですか?

425 自衛隊専用ファイル – 余命三年時事日記

「すごーい! かくめいがとくいなフレンズなんだね!」なんて言葉が頭をよぎったんですが、そういう話ではないですよね? いやこないだあったでしょ、自衛官国会議員にどうとか……法律上アウト以外の事を言う気は無いですがね。

まあ関わり合いになりたくない方々のようですから、ここらで寝て忘れることにしますよ。

追伸:ご不明点削除依頼等あればコメントにどうぞ。正直マジ関わり合いになりたくないのでサクっとひっこめますよ、無職が書いた余談でモメても飯のタネにならんわけでかなわん(ここだけぐちゃっとさせますね)

よくわからんまとめ

余命三年サイトの主張は以下の通り。

  • 竹島は韓国に実効支配されている
  • 竹島を実効支配する韓国(あるいは朝鮮半島の民族)は日本国に武力行為を実施している
  • よって、韓国あるいは朝鮮半島に好意的発言をしたり支援をするものはすべて外患誘致である

ということからそのような発言をしたり活動した人間は全員死刑にする活動を行いましょうというプロパガンダキャンペーンサイト、かと。

もちろん外患誘致が適応になったら死刑なのはご存知ですよね? ですから半島シンパ抹殺キャンペーンサイトと言えるかと思います。

ですが、竹島が実効支配されたのはクッソ昔過ぎて「今現在、外国からの武力攻撃を誘発した」とする論拠としては弱すぎます。そこを数でごまかしとしたとしても「外患誘致(韓国からの武力攻撃、あるいはその画策)」を証明できる物証がないので、どうにもならんでしょうね。

たとえば検事も委員会の誰かも物証がないけどあいつら死刑にしろという話を引き受けはしないし、できないでしょう。やるなら殺人未遂扱いにもなり得ますし、あるかどうかも分からない証拠? を受任者当人が当人の責任でデッチ上げるか探し出すかですから、荷が重すぎますよ。

竹島の実効支配のみを論拠とした外患誘致罪の適応は不可能なので数勝負で告発せいっつってもたぶんムリだなってことです。

まあ……そこまで法律詳しくないけど論拠ないよねと言う話。後は法学が分かる人にお任せです。

個人的主観

2519 日本人と在日朝鮮人の戦いが始まった – 余命三年時事日記

在日だろうが何だろうが知ったこっちゃありませんが、今日本国にある手駒を戦力として外国との闘争に向かわせる政治指導ができんようではどうなんですか、というところがあります。日本でやっていく意思があるという人についてはそういうのもあるのか程度で不問とする、程度でいいんじゃないでしょうか。

リアルでテロった奴を締め上げればよろしいし、そうしてない人を魔女狩りしても無意味(というか労力のムダ)、ということでもあります。

我々にはもはや内ゲバやってる暇ないんじゃないですか? 国家総力戦時代に内ゲバとかもうやめんと終わるでというのが、このBlogの一大テーマではあります。うん今それにしたった……正直に言えば、Blogのテーマはいかに程よく適当、バランスがとれているかどうかなんですわさわさ。

んなこと言ってたら僕も撃たれますかね? 道連れ位は増やせると思いますが……。

面倒なのが増えると厄介なので妹系眼鏡女子かお姉さま風眼鏡女子かつ美人様をお願いします。フェイントで体育会系スポーツグラスポニテ女子様でも妥協しましょう。喜んで腹上死したいと思います。

まあ僕は設定上童貞ですから初回で腹上死……ロマンですね。

実際の所童貞ではないですけれど、オタクは設定上童貞でなければならないのです。黒髪ツインテの女の子で脱童貞とかヘスティア様かよ!(黒歴史回想中)

肉体オルグでシメとか我ながらクールですね。実にクールです。

とりまメガネストの僕と致しましては眼鏡が似合う女の子希望ですからそういう方向で。

弁護士に書面で「死刑」って送るとかよーやるよな

僕としては弁護士および弁護士会にケンカ売るとかおっそろしくてよーやれませんので、やった方は速やかに平謝りしといたほうがいいかなとは提案したいですね。

ずいぶんチャレンジャーですよね、弁護士に「お前死刑」って手紙送ってるんですよ? 告発内容が外患誘致、死刑一択ですから。

あの告発状を送った大半の人間は恐らくそんな自覚もなくセイギのミカタ気分でぶちまけたと思うんですが、やってることは「お前を殺す」って書いて弁護士に送ったのと同じです。15万で許したるという温情措置、なかなかないですよ。

2520 日本人と朝鮮人の戦いが始まった② – 余命三年時事日記

チーム余命は末端の方々に成り代わり弁護士費用等の負担をしてくれるのでしょうか? しないと思うけど。

なお、法曹関係者の方々については、僕個人としては困ったときに正直に話してご助力戴く以上のことはしたくないですね。

触らぬ神に祟りなしっていうでそ? あれは現世の話の事ですよ。