あれ、どうやったっけ

(たぶん)テキストサイト風blog。文が安定するまで書き直しあるからメンゴ。

アルカテルの5080FとZenfone4 Maxを同環境で比較した結果

やはりなんかおかしい

同一のオフィスビル内にていつも通りの操作したときの差は大体このくらい。

アルカテル:アザース = 78% : 43%

どうも僕が手に入れたZenfone4 Maxは4Gの発呼だかハンドシェイクだか知らんのですが、そのあたりにトラブルを抱えているようです。通信局に握手する以前の接触不良を疑っていますが。つまりこっちから電波ぶっぱしても応答がないので出力上げてぶっぱのループをやってるのであろう、とでもいうか。

Zenfoneシリーズはどうもどこかしらで接触不良やらかしてるので、恐らくアンテナと基板との境でしょうか。

まぁ修理上がり品は恐らく治ってはいるでしょう。価格.com的なコメントの意味では。

一年以上経ってるなら「コジアケ」でバラす……いえいえそんなことはありません

(正規の手順を踏まずにガワを開けたら)技適解除になるので機種交換前提の調査にはなると思うのですが、現状まだ交換期間内なのでペイっと放り投げてます。実に残念ですが、現状イチイチ検査してる暇はないというか……まぁ保証期間内だからエイヤっと送付です。

ともあれ、しばらくはアルカテル暮らし。スマホでゲームはしないのであんま関係はないです(スマホFPS辛くね?)。