あれ、どうやったっけ

(たぶん)テキストサイト風blog。文が安定するまで書き直しあるからメンゴ。

何かスゲぇニッチ産業してるから自己紹介(2回目)しとく

VIPPER今北産業

  • ITでアタマ吹っ飛ばしたガイキチで今はリハビリ中です
  • 記事は(常識破りの)ガイキチか、(読んで面白くない)クソのどっちかしかないです多分
  • Blogへのコメントを頂戴した場合は返答控えてます、移転前提のBlogでして持っていけないから

ツッコミとか情報提供とかは当該記事で対応とか別記事フォローの方向でやりますが、移転時には消滅しますんでご勘弁。

他人が「移転後の」僕のBlog見た際に、はてブロから個人ドメインに移行したなんて由来知ってるわけがないわけですし、コメントの類は全消去が確定しています。あとは見て面白くなかった記事は自動的に移行対象外、地球上から消滅します。

現状いちいち自分でレンサバ借りてどうこうって状況でもないだけで、はてな間借りしてるだけって感じ。はてなの中の人ごめんね!

いずれは……まあポートフォリオとかWebアプリ置き場を兼ねた俺の自鯖とかを用意して、Blogも同居でしょうか。

サーバはあずれかConoHaですかねえ。クラウディア vs このは、これしかないでしょう。

さくらたんは萌えないからNG。Amazon萌え要素全くないからガン無視(機能で選んだんじゃないの?)

そんなところですかね?

お前誰だよ

一応の自称は社会学プログラマ真理探究者ですか。後日何の肩書が追加されるかは知らねえですが、作家をプラスする感じで引き寄せの法則! なんじゃそりゃ。

一番わかりやすい自称はキチガイです。

簡単に言えば、2018/5/19現在では無職の大阪在住の匿名さんですね。特定された方には僕が淹れた柿の葉茶でも進呈したいと思います。おいしいよ!(僕にはな)

柿の葉茶、個人的には美味しいと思うんですけど……アクが強いとか渋いとか苦いとか言われる方もいるので人によります。コーヒーも多少はウルサイっぽいのでそっちでもいいです。まあリクエストしてくださったらコーヒー淹れるのでもイイっすよ。

三輪式粉体力学コーヒー + 山本式ドリップで最強になれるかも知らん - あれ、どうやったっけ

三輪式粉体力学コーヒーでお迎えいたします。お茶みたいに飲める奴な。

……ビタミンC足りてないのかな僕(柿の葉茶の特徴はビタミンCの塊ということ)、果物超大好きですし。よく考えたら僕はオニオオハシ(アイコンの鳥が僕です)なので果物とビタミンC大好きで仕様が無いのか。

本Blogは「アーリーアクセス版」です

基本的に本Blogは草稿でありアーリーアクセス版でありUnstableです。クリティカルなミスが判明した場合にこっそり書き直す悪行が発生したりします orz

特定の記事がStableになるのはたぶん独自ドメイン移行後でしょうね。

移転後は「大阪在住さんEarly Accessブログ(Unstable)」と「よりぬき大阪在住さんブログ(Stable)」って感じに分けるかと思います。Unstableの方は半年から1年位で過去記事消していくという形にしていこうかなと。やってみるまでスタイル固まらんでしょうけども、現状の想定としてはそんな感じ。

このBlogが始まったり続いたりしてる動機

世間様への僕なりの勝手なプロパガンダが目的って感じでしょうか?

あるいはこれ誰も言ってねえ問題だな、置いて起爆させようぜ! ついでに分かる限り調べた因果のカラミとテキトーに考えたトラブルシュート案を提示するぜを探究するBlogの方向でやっていきたいです。

マネタライズ? ( ゚Д゚)ハァ? くらいロックだといいですね。

とは言えどれが当たりかハズレか自分でも分からんものですから、モリモリ書いて(残す価値ありと判断したもの以外は)盛大に消す、と。

いまはやみくもにモリモリ書いてるほうです。

分かってから書けやっつーのは分かるんですが僕の場合無限に調べ続けて何も書けないという珍現象が多発するので書いてから直すとかいうクソッタレ方式多いです。文章変わっててもあ、やりやがったなくらいで気にすんな(ひらきなおり)。

あと……書きながらでないと考えられないみたいなので。「脳内演算の補助として文章使ってる(頭の中で覚えきらん事項を文章にしておいて、それをとっかかりとして論を進めている)」と思ってもらったらOKです。

だからアーリーアクセスなんですよ。

自分的3選

一番ヒット率上がってほしい「選挙に行くのは や め ま し ょ う」が全く来ないのでションボリです。 4~5回「日本は憲法を見る限り民主主義国家なんかじゃないなんてのを説明しても誰も見てくれない、つまり自分の説明が悪かったのか?」などと試みましたが、どうにもダメですな。

あとは大体日常ののんべだらりです

「ついったでやれ」論もありますが、140字だと誤解を生む程度に簡略化しないといけないことも多々あるようで、辞めました。

あと僕の場合ツイ廃になる。

こんなんでいいですか?

じゃ、そういうことで。