あれ、どうやったっけ

(たぶん)テキストサイト風blog。文が安定するまで書き直しあるからメンゴ。

AMDのGPUとnVidiaのGPUって併用できるの? という疑問

できます

lspciレベルの話でイイなら特定バージョン以降のカーネルなら出ますし、画像も出ますよ。少なくともubuntu16.04.3程度でイイなら(MinerGateがコレ指定なんでDebianはあきらめた)。

ちょっとマイニング用だとGPUぶん回しになるので一応開発者がチェックしたであろうOSに合わすことにする……個人的にはUbuntuはエラー出やすい印象あるので避けてるんですが。具体的にはLTSの .3 で使えるかな? 程度に分かってる人柱が少ないという意味ですね。カジュアル用途なら問題ないと思うんですが…… .1 でカジュアル用途かな? くらい。

リグ組んだら追記する

余ったマザーにVGA二枚刺しでマイニングの準備してるんですが、微妙に不調。メモリーのテストとSSDのテストをやらんとダメかも。

memtest86 → badblocksでチェック

たぶーんメモリが一枚腐ってる気がするがな……。予備はもう一発だけあるから、それで凌げればいいのだけど。

とりま

nVidiaドライバとAMDGPU-Pro入れてMinerGateからどう見えるかはまだ確認できてないが、たぶんできると思う。出来たらまた報告する。