あれ、どうやったっけ

(たぶん)テキストサイト風blog。文が安定するまで書き直しあるからメンゴ。

発達障害持ちだから死ねってなら……ミダゾラム → 塩化カリウムのコンボで頼むぜ(あるいはADHDと遺伝性は確実じゃない論)

発達障害は単一遺伝子によるものではないらしい、というのが現代医学

https://twitter.com/jbn48/status/958996766807932928/photo/1?ref_src=twsrc%5Etfw&ref_url=http%3A%2F%2Fblog.shinoegg.com%2Fentry%2F2018%2F02%2F01%2F210810

このイッタラが匿名で意見を応募したら、画像に書いてるようなことを誰かから言われた、とのこと。

まあ匿名だとその手の「死ね」「結婚するな」「一生社会に出るな」と仰られる人は割と普通にいますね。

blog.shinoegg.com

当事者の反応としては分からんでもないです。

朗報: 発達障害は男女の遺伝子の関係性によりますから結婚・出産等はおそらく差し支えないとされています。発達障害は遺伝するとは限らないというのが現在の医学知識としては正しいようです。

h-navi.jp

つまりダーリンとハニーの組み合わせ次第。ウソだって言うなら教授に聞いてこいや。

あと「発達は一生ニートしてろ、社会にでるな」論とか。僕一生ニートでもいいんですけどね。月々のカネとかナマポ + 障害年金で頼むぜ! ってのがOKなら僕喜んでニートしますよ?

自治体に掛け合うのは言い出しっぺの匿名さんに頼んだぜ。僕はあの手のメンドクサイ作業は有事以外やらないというかナマポで楽隠居とかできるかってのというか。

自治体は弁護士かNPOでも連れてくるかせんとナマポ通さないというか、水際作戦やるに決まってるでしょ。出たとしても定期的にケースワーカーが来て就労支援および家探しといういろいろめんどくさいことが発生します。「ナマポで楽隠居」なんてわけにはいかんね。

僕が知ってるのは元ゲームプロデューサーが働くの嫌になったからナマポ受けた話で、自治体でICレコーダー片手に大立ち回りキメてもぎ取ってきたとかです。我々の業界ではときどきエゲつない人がいます。

発達障害いうても程度ありますからね

僕のような頭わりぃバカからアドラー心理学の「過補償」に該当するド天才まで色々いますが……まあ概ね極端なところがあるのは間違いないんじゃないかな? 程度。あるいは知的障害スレスレって人もおりますし。

発達障害という文言はヒジョーに個体差の大きいグルーピング名という所があり、実際の所個々を見るしかないというのが本当のところのようです。

当事者向けググれキーワード

「あーさ」「トム・ハートマン」でググっとけ。他は見る必要ないから。

結婚とか出産とかは個人的にはないわー(個人の事情でね)

僕自身は自分の代で末代にするという予定ですね。今更結婚とかいうほどの年でもないというか……一人でいるのが好きな方でして、パートナーへの配慮を考えるとうんざりしそうというか……ごめんやけど僕アレやで、女の子が喜びそうなことなんて全く知らんからな。

あと……自分自身が子供を持ったとして、うちの父親のようにふるまってしまう可能性が怖い。ですんで僕が全部持って行って終わらせるつもりですね。

そもそもモテないからそんなこと気にしないでいいんですが。

まあ典礼会館かなんかに自分の始末のための依頼金渡して「読経・葬儀・通夜不要・死んだらマッハで燃して無縁仏として火葬場隣接のあそこで遺骨を処分」にしてもらう形がベターでしょうか。

ああもちろん僕男性ですから出産できないですし、野郎に突っ込まれる性癖はない。バイセクシャルの人は知ってますけど「ちょっと僕二次元じゃないとダメなんです」でなんとか。

余談:嘘喰いのハンカチ落としゲームやろうぜ

注意:僕が余談と書いたら本論とは関係ないどうでもいいこと言い出すよの意味だから注意な。

誰かに「障害者死ね」って言われたら僕は賭郎会員なので屋形越えの臨死ゲームとか相手に挑みたいですね。

2018/3/9 以下は以前にどうこう書いてたんですが別記事と重複なんでカットね。