あれ、どうやったっけ

(たぶん)テキストサイト風blog。文が安定するまで書き直しあるからメンゴ。

noteで書いてる人が増えてる印象あるなぁ……僕には関係ないが

はてブちらちらみてるんですが

テキスト課金って意味で有名人がnoteに移行している感あり。海外のサービスで「仮想通貨で読み代払う」というのもあるようですが……ネットあるあるの既得権益ですかね?

ネットの問題点の一つ(類似の情報しか集まらない傾向が出来る)は以前挙げたんですが、既に有名であればさらに有名になるというのもあります。これは統計学的な問題。とりあえず常識を覆す系新発想がネットで提示されるということは恐らくほとんどないと仮定しております。あっても検索の底に沈むんじゃないかなあ。

僕の場合は「必要な人がググったときに見つかる核兵器」を何発か入れ込んでるというか……基本的にこのBlogは僕のプロパガンダも含まれる雑記なので課金する意味がないんですけどね。

無償で全文見れないと無意味なのです。プロパガンダなので。

誰が見るのかという話は置いておくとしてだ。

今のところホットな憲法絡みのミサイル

個人的に今こだわってる繰り言は日本国は憲法上では独裁国家(行政と立法がオトモダチで司法が弱い)、憲法改正時にFIXを要すですかね。

誰もこの辺言ってないみたいですが憲法上そうなりますから、何度か撒いてる次第です。

ただ皆様9条でしかググらないはずで、司法の独立性の弱さなんて気にしやしないだろうから、憲法改正時に司法絡みがFIXされることはなかろうなと予想しております。Googleが「インスピレーション」検索(あるいは統計学的に遠いものを敢えて当てる機能)付けてくれん限りまあ138ページ目くらいにいるはずですかね。

いずれどこぞに移転してひっそりやる予定ですが、まあ当面ダラダラです。