あれ、どうやったっけ

(たぶん)テキストサイト風blog。文が安定するまで書き直しあるからメンゴ。

芸人ヘイトの前に「内閣と与党のトップが同一人物だから日本は法治国家じゃない」論したほうがいいと思う

「日本は法治国家じゃない」の方が芸人叩きより重要じゃね? 当たり前すぎるのか?

もう繰り言なんで繰り返すのめんどくさいんですが(ブロントさん表現)

つまり日本は法治国家じゃなくて与党党首による独裁国家です。

そっちを問題にしないで九条の話に走る人が多発ってほうが、僕には疑問なのです。

市民感覚として言うと「なんで最高裁はいつも事情判決出すの? 法文に従ったら自衛隊は明らかに違憲でしょ」。

違憲判決が出てから適合するように憲法の改正を実施、あるいは憲法破棄からの再公布というのが本来あるべき筋だったはずなのではないでしょうか。なお、日本国が独立国家であると示すためというか、「GHQと共に起草」のフダを外すために一回は憲法破棄をやる必要があるでしょう。

そういう司法カチコミ判決が出せる環境がないってのを誰も問題視しない……というほうがなんていうのでしょうか、勉強不足というべきか。

無知を自覚してて、オファー時に「無知やけど出演してもええんか?」って聞いてて、実際わけのわからん寝言をぶっこいた芸人などを叩くよりも大きな問題があるとは思うんですよ、現状の憲法には。

日本国憲法は 行政 + 立法 vs 司法 の独裁国家憲法だとみんな知ってる、当たり前すぎて議論する必要もない程度に改正予定なんだと信じたいんですけど……誰もそういうこと言ってないみたいなのでボトルメールしてる次第。

だってオファー受ける条件がコレだし

偉い人が率先して芸人ぶったたきに行くのもどうかなって思うんです。こういう先生には芸人叩きの前に憲法論を期待したい次第なんですが。

ironna.jp

朝生の件についてはTV局にも責任あると思います。

ウーマンラッシュアワーの村本は事前にこう言ってたそうですから。

おれが前から自分は無知だ、と言ってて、今回の朝生のオファーあった時に、小学生以下のバカ丸出しの質問して話し止めるけどそれでいいなら出るってのが条件だった

それでYESしたプロデューサーか田原の責任も当然問われるべきだと思います。

本人がクオリティ低いけどええんか? って聞いてる上、当時の時点で勉強不足なの知られてたのに出すほうがおかしいやろ。

そう思うのは僕だけですかね? すみません僕は無職のガイキチなもんで社会的に抹殺される方ですか。

失礼しました。

とりま

まあザコの泡沫ガイキチ無職がやってるBlogでエライ先生とか高貴なる皆様方になんや噛みつくのもおかしいんですけどね。

へいへい社会的KILLとか炎上お待ちしてます。

イザとなったら刑務所でメシ食わせてもらうから。エライ先生にお願いしますが法学駆使して刑事訴訟で頼んます。僕マジで無職なので。

同じこと2度以上書いても意味ないと思うので導線 → 選挙に行くのは や め ま し ょ う - あれ、どうやったっけ