あれ、どうやったっけ

(たぶん)テキストサイト風blog。文が安定するまで書き直しあるからメンゴ。

俺14個くらい仕事してるわ

#うわまじか(ハッシュタグ

いま諸般の事情でジョブカード書くことになってるんです。で……職歴みたら14あるわ。短期長期含めてだけど。

うん、なんか逆にすごいね。大体ITか倉庫ですけど。

どう考えてもあかん仕事行ってたわそういえば

一番ひどいのはパソコン修理員で派遣な入社したらコールセンターでクレーム応対係だったという奴。

法的には即座に退職出来るし裁判に勝てる奴の一種(労働契約書の書面と実労働が違うなら即やめていい奴)

当時の僕は労働基準法知らんかったものの(二週間後くらいに)やめさせてください → うんいいよ、モメてもめんどくさいし幾らでも代わりいるからとか「労基とか怖くないんだけど仕事邪魔されるのめんどくさいんだよねーwwww」だそうです。お前経験済みか。

ブラックも度を越えるとなんか正常になっちゃうね? で、後は派遣元に金を取りに行くと。

そこの社長おしゃべり好きで、社内で部下とかに「また辞めやがった、まあ世の中金やからな、ウチが給料安いのはわかっとるしどんどん次入れろ」とか「給与未払い? 払ったれ払ったれ、アレは揉めるから面倒や」とか言ってたりしてたのは聞いてたので、あの派遣会社も類友だと仮定したら、まあ多分働いた分は払うな、と。

働いた2週間の給与は当然請求していいんだな? というので「給与ください」と電話して派遣元にお金貰いに行きました。相手の視線が痛かったです。

うんまあ正当な労働の対価というか……この位からブラック企業相手に喧嘩する気概が出てきたのかな? ブラック企業慣れするのも嫌なことだが、運が悪すぎてひっくり返って幸運のパターン。アレだけですがそういうこともあるものですね。

とりま労働基準法第十五条だけは皆様覚えておくといいでしょう……僕は後日家電販売員やったときに労働基準法をファイアしました。もうブラック企業怖くない! 円環の理やめてえええええええええええええ!

光回線に入ったらPCが付くというアレの裏話

その会社は光回線売ったらPC付けるというアレの内の一部を担当しており、中古のPCを修理して顧客に配ると仕事をしていました。今は知らん。

  • (名前忘れた)大手の人材派遣とかもやってる某社が光回線の契約取ったりPC発注したりする
  • 勤務先が某社の発注を受け、PC掃除したりHDD交換したりして客に発送 ← 書面上ココに入ることになってる
  • 勤務先がPC故障のクレーム対応も実施 ← ココに配属

って感じですかね? 財源はみかかのキックバックです。

あああ世の中マジやべえ、大阪市中央区ミナミの帝王か何かか?

というか俺ブラック企業評論家ビジネスできそうだな?

なんかオレンジ氏のおかげでPVが249ってるよ?

……うーん、僕のBlog見ても面白くないぞ? エンタメでやってるわけじゃないからな。

ノープロット・ノーライフの即興書き。Blogくらいノープランでもいいだろ(というかプランを考えるために書いているような)。

楽しみたきゃカツマー姐さんいってこいカツマー姐さんに。他知らん。

23:35現在

f:id:osaka_zumai:20180114233551j:plain

暇人後を絶たず。