あれ、どうやったっけ

(要求される知識量大目の)ツッコミ系テキストサイト風blog。文が安定するまで書き直しあるからメンゴ。

Ураааааааа(なんでロシア語なんだよ)

1社目がブラックブラックすぎて人生が終わってたのですが

過去Blogの繰り言になるので略。とにかくPTSDの元とカット方法把握。

不満は言っても現状を解決するのは自分しかおらず

業務系は無理だな……とか、組込行きたいとか言って勉強したが経歴上「業務系で」の話にしかならず失敗とか、昔思い出してコード書けなくなっただとかいろいろあったものの、とにかくまあなんかせにゃならんのですね。

正確に言うと……なんていうんでしょう。僕にも分からんのですけど最悪の時の決断だけは自分がするというか、よー分かりませんけど。

たぶんおぜん立てというか支援は(探せば)あるようです。ただ、どうしたいのかを決めるってなるとやはり自分で決めるほかないという所も。

次こそ上手く行けばいいんだが。

自分失敗ばかりでして……セーフティーネット引っ掛かり度高すぎてすみませんでした orz

企画・デザイン系覚えたらWeb系一気通貫行ける(はず)

ぴったりの訓練があったので明日応募してきます……つまりしばらく駄文の垂れ流しはありませぬ。1年無職の人が普通に就活して受かるか? という。

まあ仕事がないとご飯食べられないのは事実で、受かれば訓練受けつつ仕事探し、見つかって仕事やるなら真面目にやるよ。

他の方面は確率1%位の奴。

どっちにせよ地道に再起動ですハイ……まあアレだ、ユーザーと直に話が出来る仕事だけは大体うまくやれるんです。間に誰か噛む系案件は僕と相性悪すぎなので、それになってしまう業務系は回避でなんとか頑張ります。