あれ、どうやったっけ

(たぶん)テキストサイト風blog。文が安定するまで書き直しあるからメンゴ。

それ言い出すと沖縄と九州と四国と本州と北海道あげなあかんくなるで

そういう意見があるのは分かるけど

ウーマン村本「中国に尖閣あげたらいい発言は命を捧げるぐらいなら土地をってことよ。土地より命」 | 保守速報

人命尊重思想は分かるんですが「はいどうぞ」ってなると「あの国は脅したらなんでも寄越すザコい国だ」と見做されてハイエナされますわね。清国のように。

現時点でもシナの皆様は「沖縄の皆は日本国政府の弾圧に抵抗しており解放されたがっている中華人民共和国が解放してあげるべきアルネ」って言ってる状況ですし。

軍事面で言うと、沖縄周辺の地域をなんとか突破出来ないとシナの潜水艦が太平洋に進出できんとか、SLBMを米国に打ち込めないとかその辺ですかね。割と沖縄近辺のSOSUS網(海底ソナー網)とか対潜哨戒部隊がシナの方々には邪魔らしく。

自衛官の命のために尖閣位あげよう」やるってなら当然「自衛官の命のために沖縄」になり「九州・四国・近畿・北陸・中部・関東・東北・北海道」まであげるしかなくなりますわね。そりゃ欲しがりますでしょうよ、彼らは。

我知らず遠回しに日本国国民の絶滅に配慮していることにもなりかねんのでご注意戴きたくお願い申し上げたい次第。

2018/1/6 update 村本「よー知らんけどいいですか?」は確認済の旨

大炎上ウーマンラッシュアワー・村本大輔氏。中田宏は賛成! – アゴラ

村本っちは

小学生以下のバカ丸出しの質問して話し止めるけどそれでいいなら出る

と聞いたうえで田原っちがOK出したとのこと。それだと……しょうがないにゃあ(古代のネットスラング)。