あれ、どうやったっけ

(たぶん)テキストサイト風blog。文が安定するまで書き直しあるからメンゴ。

高校生でもできた! ソーシャルハック

発端はまあちょっとした喧嘩 → スパーハカー呼ぶ、のアレですよね

某所でハックされてるサイト見つけたので「鯖を止めたほうがええで」通報をしてきますた。

でハックで思い出したのでちょっと小話入れとこ、と。

年バレるんですが、昔は仲間内の話は掲示板が主流だったんですね。今LINEとかでしょうけど。

鈴木君(HN:魔界千人長)と木村君(HN:パパレモン)が……まあ今風に言えば? マシュはメガネ掛けてるほうがイケてるかどうかでケンカしてます。

で、メガネ無し派の鈴木、じゃなくて「魔界千人長」君がスパーハカー呼んでやる、お前のことを全部調べ上がられるスパーハカー呼んで後悔させたるからな、と。

スパーハカー3分クッキング

「パパレモン」君と、時々顔を出す安野くん(HN:龍帝)はお互いのメールアドレス知らんですし、リアルでは面識なし。で、「龍帝」君と「魔界千人長」君は面識あり。

魔界千人長」君が「龍帝」君にスパーハカー役をお願いするわけですね。

つまり「パパレモン」君のメルアドに「龍帝」君からメールぶっこんでもらう。で、「お前の住所割ったで」とか「君の本名、木村君でしょ」とか「xx高校の子だよね」とかアレコレ脅しをメールに書いてもらう。

翌日位に「スパーハカーにもっとひどい目に遭わされたくなければパパレモン失せろ」的なことを「魔界千人長」君が掲示板で書く。以後「パパレモン」君は掲示板に来ない。

うん、そりゃ知ってるよね。「魔界千人長」君がバラしてるから。

まあマジで「パパレモン」君は「スパーハカーが来た」と思ったらしい。そういう話を思い出したのですよ。

何が言いたいの

事実関係調べるの苦労したなあって(遠い目

いや、違う。それは言いたいことじゃない。

マシュはメガネ掛けてないとダメ。メガネ掛けてる女の子はジャスティス。

僕は強くそう主張します。