あれ、どうやったっけ

(要求される知識量大目の)ツッコミ系テキストサイト風blog。文が安定するまで書き直しあるからメンゴ。

アクセス数が伸びないのは意図的です d(*´∀`*)b

新発見・新発想にステ振りしていきたいBlog(のつもり)だから

このBlog、ジャンル無差別のテクニカル話と頭おかしい話以外特にないですね。無論俺はイカれてるという自覚があってやってます。

人様に分かれなんていうつもりはないです。ただ、以下のようなことを書くのだけ自分には楽しいのでそうしているわけです。

  • 誰も指摘していない事柄を指摘する
  • 一般論とは反するんだけど「一般論のほうがあかんやつ」らしきものをひっそりと書いてみる
  • 新発想の仮説をやってみよう

ヒット数に従ってマーケティング的な意味で売れそうな記事書いていくとか、僕には出来んのです。だから特段集計もしないし広告も付けねぇ。収益もクソもあるか。

正確には「僕Proじゃないんではてなが勝手に入れてる広告については知らん、自分ではアフィとか何かの計測用のブツを入れてない」の意味。AdBlock Plus入れてると快適ですよ?

セルフブランディング? ハァ? とでもいうか。そんなクソはコード書きだけで十分だ

いやまあ、そういう性癖なんですよ

「Blogでメシ食いたい」って人をディスるつもりはないです。ただ、僕が何か書くときは変なことしかやる気が出ないだけなのです。

もちろん書く限り「同意はできなくても、読めば僕が何を言いたいかを理解はできるようにだけは心がけよう」とはします。ただ「需要に対して供給する」の形は、僕にはどうにもダメです。

たぶんテクニカル面でそれなりの前提知識がいる箇所が多いかと思います。ヘタするとガイキチに見えるかも。ですから読むのはオススメしませんよ。

読むのしんどいはずです。

ただ僕、どうにもスナック感覚で読める文章がどうしても書けないんです。

もちろん公に読まれることは前提となります。読み手の有無ではなく、公に出ているという意味で。ですんで、とりあえずカッとなってやって「それは言い過ぎだわ、俺は大人げない」とか「これは今見ると読みにくい」と後で反省して訂正することはありますね。

文体がアレなのは「内容はマジメかもしれないが文体がクソふざけているのでピエロ状態、故に何でも書ける」を意図したものです。

ウケるわけないでしょう? 好き勝手やるためのスタイルです。

IT絡みは本当に僕のメモですが、IT絡みのメモを他人が見ることはあるのでコーヒー鼻から吹かせてやろうかなと。

そういうBlogなんです。何卒お察しください。